RSS
Admin
Archives

ほろ酔い町38番地

今日もどこかでいい気分。

profile

ふよ

Author:ふよ
ベースはほろ酔い、時々マジメ。
1年中、お酒でむくみ気味。
大好きな日本語には片思い。

そんなフリーライターが気ままに綴る珍道記。

いきつけの居酒屋気分で
ぷらりと気軽にお立ち寄りください。

こちらもどうぞ▼
豆メモ的HP「ほろ酔いむすび」

since2011.7.1

もろ もろ






ようこそ。
New
リンク
カテゴリ
リレキ
comments
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ctrl+F
QR
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
23
0722-1.jpg


今日は後輩にいただいたチケットで、ひさびさのお笑いライブへ。

テンダラーかカウカウをめがけてましたが、
なかなかスケジュールが合わずに断念。


でも、今日もステキな出演者さんそろい踏みでした。


元々笑い上戸じゃけど、ケタケタ大声出して笑った!


ホンマ、場をひとつにしてかっさらえたモン勝ちですね。
そういう雰囲気を作れるのって、並大抵じゃないよなぁ。
M-1とかも顕著にそんな感じやったし・・・。


何にせよ、やっぱりナマが一番と実感。

 ・
 ・
 ・

で、本日メインイベント。

前職で書籍の編集を担当させてもらったご縁で、
デルフィンさん率いる「沖縄プロレス」の四国・関西ツアーへ。


0722-2.jpg


えっちらおっちら久々のおけいはん、終着・出町柳下車。懐かしい。

なんとかかんとか「御所の横」ってことだけ把握してたKBS京都も、無事到着。



聞いてた通り、入り口でデルフィンさんと選手たちが、バリバリグッズ営業してました。
ライブ感覚でタオルを購入し、記念撮影。

めっちゃアットホーム!選手も売り方がウマイ。商売人やー。

・・・直子さんも、ゴリ押しに負けてタオルを購入。笑



素顔で笑ってはるデルフィンさんしか知らないので、
上はTシャツとはいえコスチューム着てると、凛として新鮮な感じ。


さぁさぁ、人生初のプロレスがスタート!


0722-3.jpg


実は、どちらかというと「コワイ」イメージで敬遠しがちやったプロレス。

ド迫力!!おもしろいわ~。

ファミリー向けに楽しんでもらえるようにって工夫も伝わる。
ヤンバルクイーンナって女性レスラーも、紅一点でめっちゃがんばってました。



ここでも、時間が経つにつれてひとつになっていく会場。


ホンマ、場をひとつにするって中途半端じゃ到底ムリで、
色んな人の工夫や努力が詰まったモノの上に、作り上げられるものなんですよね。


1日で2回もガッツリそれ、体感しちゃいました。
みなさん、めっちゃ「プロ」です。
心にじゅわっと染みました。



そんなわけで、最寄り駅に11:10ぐらいに着いてから
ちょっと悩んで、チキマクナゲをふたつ購入しちゃったんじゃないかと。



まぁ、そういうわけです。(何が)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

